かゆいたみ 

常にどこかがかゆい。かゆさと共存し40年。もはやこのカユさが心地よい。たまにおとずれる我慢できない痒みは小児鍼(ローラータイプのコロコロ)で指をコロコすることで乗り切っている。そんな私の日々を書きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

手がかゆい

指先が痒い。指の側面に、かゆみを伴う水ぶくれができて、とても痒い。

かゆい→小児鍼のコロコロを使ってかく→皮膚が傷つく→炎症が起きる→炎症が悪化する→痒みが増す→かゆい

ここ数日このループ。絆創膏を貼ればその絆創膏に負けて、さらにひどくなる。仕方なくステロイドを塗って、綿の手袋をはめて寝たんだけど、指に塗ったステロイドが顔についたのか、目元を中心に顔が腫れた。朝起きたら手袋は外れていて、なんとなく視界が悪いと思ったら腫れていた。

手荒れ、つらいけど、目が腫れたり、顔が荒れると、なお辛い。

肌荒れ中は、何に対しても過敏になっていて、洗い物をするときのゴム手袋も不快に感じる。まずは綿の手袋をしてゴム手袋をはめてからの食器洗い。洗濯物を干す時も綿の手袋をしている。結婚してから荒れ出した私の手。治る様子はない。日々気をつけながら生活しているけれど、少し良くなると油断してしまう。そしてまた荒れる。

は〜や〜く〜こいこい手荒れが治る日〜

⭐️かゆいたみ⭐️