かゆいたみ 

常にどこかがかゆい。かゆさと共存し40年。もはやこのカユさが心地よい。たまにおとずれる我慢できない痒みは小児鍼(ローラータイプのコロコロ)で指をコロコすることで乗り切っている。そんな私の日々を書きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

腕がかゆい

最近はもっぱらノースリーブのワンピースにカーディガンを羽織っている。健康づくりの一環で朝の通勤ルートにウォーキングタイムを組み込んでいる。職場が涼しいので時間が経つと汗ばんだことを忘れて一日過ごしてしまう。

そして夕方、かゆい!4月下旬には半袖を着て、汗ばんだら手洗い場で腕全体と脇あたりまで洗って、拭いて、保湿してって手間をかけてやるとお肌は普通を保てる。この少しの油断が危ない。今年の半袖の始まりは腕がカユカユだ〜。足はいまのところ大丈夫🙆‍♀️

手も指もかゆいけど、アルコール消毒液に触れないようにしたら、マシになってきたし、腕も早く治るよう、洗う→保湿をがんばろう。

保湿も皮膚科で出してもらっているやつ。(ヘパリン類似物質の泡タイプ)塗りやすくて保湿効果も高くて気に入っている。

⭐️かゆいたみ⭐️