かゆいたみ 

常にどこかがかゆい。かゆさと共存し40年。もはやこのカユさが心地よい。たまにおとずれる我慢できない痒みは小児鍼(ローラータイプのコロコロ)で指をコロコすることで乗り切っている。そんな私の日々を書きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

隙間時間の使い方

隙間時間にしていることを書き出しみると、出るわ出るわ。この時間、トータルすると何かできると思う。優先順位つけて、なんとなく過ごしている時間を減らしてみようと思う。

そして空いた時間をFP3級の勉強時間に当てたら、ブログを書く時間にあてたいと思います。

 

私が隙間時間にやりがちなこと

YouTube閲覧、聴き流し

voicy 聴き流し

トゥーンブラスト(スマホゲーム/無料)

はてなブログ 更新(これは続けたい)

Twitter 閲覧、投稿

LINEマンガ(無料版のみ閲覧)

アンケートに答える(楽天アンケート、アントケイ、マクロミル

ポイ活(楽天、Tポイント)

小説読む(図書館で借りたもの)

FP3級の勉強(ほとんどできていない、やる気も出ない)

 

残業ナシの会社なので、時間を持て余しがち。アンケート答えるには乗る気にならないけれど、困っている人がいるならちょっと助けたいなと思う、今日この頃。

ちょっとだけ困っている人を助けたい。ガッツリ助けられる時間は作り難し。

YouTubeも見たいし。でも、ちょっと気が向いた時、気軽に助けたい。押し付けになるのは嫌なんだけど、ちょっと時間があって、誰かの役に立てるなら喜んで労働力を提供したい。

例えば、家計簿をつけたいけれど、何から始めて良いのかわからない。誰かに相談したいけれど、誰に相談したら良いのかわからない。そんな感じで、ほんの少し聞きたいだけなのになぁと思っている人、これくらい気軽な困りごとに手助けをしたい。

大きく助けることは難しいけれど、小さく助けることはできると思う。

ココナラへの登録もしてみたけれど、電話で困りごと聞くにしても、いかがわしい世界な感じがして、私の求める利用者さんはそこにいない気がした。

まずはご近所の方の困りごとを解決するなど、対面世界から始めるしかないのかな?

 

◎今日できたこと

楽天モバイルMNP取得♫

明日以降、auのpovoに乗り換える

乗り換える理由

楽天モバイルは毎月 1,000円かかる

auのpovoなら基本料金ゼロ円にオプションを単発で購入する仕組みだから無駄がない。

そんなに電話使わないし、楽天モバイルの無料通話の魅力が薄まってきた。電波も途切れやすい。

ブログを読んでくださりありがとうございます。少しでも皆様のお役に立てますとうれしいです!

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね♬

🌷今日が一番若い日🌷