かゆいたみ 

常にどこかがかゆい。かゆさと共存し40年。もはやこのカユさが心地よい。たまにおとずれる我慢できない痒みは小児鍼(ローラータイプのコロコロ)で指をコロコすることで乗り切っている。そんな私の日々を書きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

最近の朝時間

「いかに考えず、淡々とこなすか」がモットー

まだ短縮できるかな?と考えながら毎日生きております。

服は2着をルーティン化しているから迷わない。朝ご飯は卵かけorサンドイッチの準備

(サンドイッチはレタスと目玉焼きがほとんど。中身にこだわるとコスパ悪し。食費あがる。卵かけご飯はしょうゆにこだわると良しです。そもそも私は朝食とらない。お昼ご飯までの時間をお茶、お湯で過ごす。朝ご飯は夫と子ども用。私の分も作れた時は職場へ持って行きく♬作ったとしても、サンドイッチの具材で使ったものをタッパーに入れるだけ。弁当箱ではなく、タッパーが良し。余ったものポイポイ入れるだけで彩とか考えず、ただ入れればOK🙆‍♀️)

そんな私の朝時間はこんな感じ

●●●6:30起床●●●
窓を開ける
掛け布団畳む
マットを立てかける

●●●私の身支度●●●
洗顔、腕、脇洗う
保湿
BBクリームつける
眉毛描く

(アイメイクなし。マスカラアイシャドウ代不要、目への負担も少ない。顔はボヤけるけど気にしない。そのうち慣れる。)

ヘアセット(ショートボブなのでドライヤーだけでまとまる)
歯磨き

仕事服へ着替

7:00頃 エプロン着ける、子へ声かけ

サンドイッチorおにぎり4個作る

(ラップに包んでしまう。食べ終わりの洗い物無し◎)

7:15頃(子起床→着替→朝ご飯→歯磨7:45頃)

洗物(食洗機使えば良いのに未だに手洗い)
寝室の床をワイパーかける7:40 窓閉める 

(時間ないときは帰ってきてから、布団敷くまでに綺麗にする!)

エプロン外す
7:50 子と私一緒にいってきます!

 

まだまだ暑い日が続くので、引き続き朝起きたら、洗えるところ洗って、拭けるところふいて、あせもつくらぬよう頑張っています。

あせも対策しつつ、朝の通勤過程にウォーキングを組み入れて、お着替え一式持参。職場に着いたら起床時みたく一通り洗って、着替えてスッキリしてから仕事スタート。少ない持ち物で暮らしているので日々の着替えがカツカツだけど、夜に洗ったら朝には乾いているので、なんとかミニマルクローゼットを継続できております。

バーゲンもそろそろ終盤かな。最終売り尽くし覗いてみて、UVアームカバーなどあれば来年用に購入したい。今使っているものが色あせ、擦り切れ状態なので欲しいとかでなく、購入必要状態。洗い替えを持っていないので、劣化が激しい。なのに3年も使えたコスパ良さの品物。穴が空いていないので、来年も使うかもだけど、さすがに通勤には使えない。

9月は夏物を最安値ゲットできる貴重な月

目を光らせております。

世間の需要と少しずらして持ち物を更新するとお得に暮らせますね♬


 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます😊最近アクセス数がちょこっと伸びているように感じます。皆さまありがとうございます。とっても嬉しいです。これを励みにまた、皆様のお役に立てることをお伝えできるようがんばりたいと思います!