かゆいたみ 

常にどこかがかゆい。かゆさと共存し40年。もはやこのカユさが心地よい。たまにおとずれる我慢できない痒みは小児鍼(ローラータイプのコロコロ)で指をコロコすることで乗り切っている。そんな私の日々を書きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ナッツの食べすぎ要注意!首、あごまわりがかゆい!】

オートファジー効果の恩恵を受けようと16時間空腹ダイエットを始めて早1年。 夜ご飯を19:30までに終わらす!お菓子もこの時間までに食べ終えるよう調整する。温かいお茶と食後の甘いものを締めとして食べるとより満腹を感じることができる。 どうしても我慢…

小学生もできる医療脱毛 

今日のお題は「脱毛(医療脱毛)」 娘がスイミングスクールでお友達に「なんでそんなに毛が生えてるの?」と言われたことをきっかけに、皮膚科を受診し医療脱毛を受けることになりました。本人が気になり出した時期が始めどきですよ、と医師にアドバイスをい…

肌荒れを悪化させないために気を付けていること

私が肌荒れを悪化させないために気を付けている10個のこと 1.爪を短く切る 2.汗ばんだらすぐに石鹸で節々を洗う、保湿 3.服のバリエーションを少なくする 4.1ヶ月以上着なかった服を次に着る時は水洗いしたほうが安全 5.枕カバーではなく、バスタオルかタ…