かゆいたみ 

常にどこかがかゆい。かゆさと共存し40年。もはやこのカユさが心地よい。たまにおとずれる我慢できない痒みは小児鍼(ローラータイプのコロコロ)で指をコロコすることで乗り切っている。そんな私の日々を書きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もかゆいけれど、幸せです。

今日は良いお天気で、心地よい風も吹いていてリラックスできた幸せな一日でした〜。寝具も洗濯して、太陽でパリッと乾いたので夜寝るのが楽しみ〜。 さいきんよく耳にする「価格上昇」「インフレ」。そのあおりを受けないよう、和食中心を心がけ、外食を極力…

手荒れに悩む!私が気をつけている7つこと

①素手で買い物に行かない ②綿の手袋を切らさない(5セットくらい必要) →100円ショップではなく、コーナンなどの複数枚セットがお得! ③洗濯物干すときも綿の手袋をはめる ④寝るときは綺麗な綿の手袋をはめる。寝ている間に顔に触れたりするから、洗濯物を干…

手湿疹 不用品整理したら手荒れが悪化

手荒れ、治ってきていてたのに油断してしまった。 昨夜、夏の準備〜と思って、水着やビーチサンダルのサイズをチェックしていました。状態の良いものは誰がに使っていただこうとジップロックに詰め、状態の悪いものは感謝の気持ちを込めてゴミ箱へポイっと。…