かゆいたみ 

常にどこかがかゆい。かゆさと共存し40年。もはやこのカユさが心地よい。たまにおとずれる我慢できない痒みは小児鍼(ローラータイプのコロコロ)で指をコロコすることで乗り切っている。そんな私の日々を書きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

手のひらかゆくて小児鍼でコロコロしすぎたら血が出た

手も指もかゆかったから小児鍼(ローラータイプ)でコロコロしまくったら血が出た。皮膚も切れた。かゆいのか痛いのかわからなくなってて、気がついたら血が出てて、痛い。そこへ薬を塗って、綿の手袋をしたらとりあえずは落ち着いた。血を見てはじめてかゆさが治って気持ちも落ち着く。かゆいのは我慢できない。今日もまた「コレクチム軟膏0.5%/鳥居薬品(株)」を塗って寝る。朝にはだいぶ良くなっていることを願う。睡眠中に手袋が外れないように気をつけたら朝にはだいぶ良い状態になっていると思う。

コロコロしすぎて血はでるけれど、掻きむしってないから、皮膚はめくれてないから、修復は早い気がする。

コロコロするのはクセになるけど、掻きむしるよりはマシかなと思う。


かゆいときはかいちゃお〜

★かゆいたみ★